やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今日のランチ。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のランチは、

豪華な「牛まぶし」を、初めていただきました。

鰻のひつまぶしの、牛肉バージョンです。

 

f:id:hana827:20211112154000j:plain

f:id:hana827:20211112154019j:plain

f:id:hana827:20211112154038j:plain

 

甘辛い味付けがお肉に染みて、柔らかで上品なお味です。

ひつまぶしのように、お出汁をかけてのお茶漬けは絶品です。

美味しい湯豆腐も付いていました。

鰻より食べ応えがあって、特に若い方には牛肉のほうが喜ばれるかも。

 

今日は、お肉をたくさんいただき、体力を付けました。

美味しいものを食べるために、まだまだ長生きするぞと、

いつもの食いしん坊です。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ