やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

病院食~10日間の記録~

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

10日間の入院生活での病院食の記録です。

撮りためてあった画像をアップさせていただきますね。

 

お味は、全体的に塩分控えめの薄味です。

今回は消化器系ではないため、

メニューは、お肉、お魚、揚げ物、麺類、カレーまでバラエティに富んでいます。

野菜は、大根や人参を出汁で煮た煮物、細かく刻んだ和え物等がよく出ました。

 

<入院初日1日目昼食>

<1日目夕食>

 

<2日目は手術日のため絶食>

 

<3日目朝食>

<3日目昼食>

<3日目夕食>

 

<4日目朝食>

<4日目昼食>

<4日目夕食>

 

<5日目朝食>

<5日目昼食>

<5日目夕食>

 

<6日目朝食>

<6日目昼食>

<6日目夕食>

 

<7日目朝食>

<7日目昼食>

<7日目夕食>

 

<8日目朝食>

<8日目昼食>

<8日目夕食>

 

<9日目朝食>

<9日目昼食>

<9日目夕食>

 

<10日目朝食>

 

ご飯のおともに、ちりめん山椒やふりかけも持っていきました。

 

ゼリーやフルーツのデザートが付いていると嬉しかったです。

ごはんも美味しいですが、パンが食べたくなって、

退院後すぐ食べたのが、コンビニのサンドイッチでした・・。

 

画像を振り返ってみると、こんなに美味しそうなのに、

食欲がなく半分くらいしか食べられなくて、

栄養士さん調理師さん、ゴメンナサイ・・。

 

減塩に糖分控えめの薄味の食事をしっかり1日3食。

自宅に帰っても見習わなくては。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日ととなりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ