やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

秋の新穂高岳へ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

一日目の上高地から、二日目新穂高岳へ。

紅葉は山腹にかけて色づいています。

 

新穂高ロープウェイで山頂まで。

ロープウエイは、日本初2階建てのゴンドラで。

 

標高2,200メートルの雲上へ。

西穂高岳槍ヶ岳笠ヶ岳などの北アルプス飛騨山脈)の雄大な景色が、

360度の大パノラマで広がります。

 

 

山頂には残雪のなごりの雪だるまが。寒~い!

 

西穂高口駅の屋上にある展望台で昼食。

カツカレー1,600円!山小屋値段です・・。

 

ロープウエイ途中、「しらかば平駅」の景色です。

 

宿泊は、奥飛騨温泉郷のお宿です。

夕食

朝食

 

紅葉の季節、自然の中を歩くことはとても気持ちがいいです。

登山は無理そうなので、山の麓だけ歩く山ガールを目指そうかな。

よい運動にもなりました。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ