やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

インフルエンザ予防接種しました。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

インフルエンザの予防接種受けてきました。

 

今年は、インフルエンザとコロナが同時流行するのではないかとのことで、

念には念を、いまのうちに行ってきました。

 

ベテラン看護師さんでしたが、

コロナのワクチン接種より、インフルエンザ接種のほうが痛かったような・・。

注射針が入って、「お薬入れますね。」からが痛かった・・。

 

年齢を重ねて、インフルエンザ予防接種も毎年欠かせなくなりました。

 

接種料金は、3,500円。

65歳以上だと、高齢者割引きにより、1,750円程度。

医療機関地方自治体により料金は変わってくるようです。)

シニアなのに高齢者じゃない?

早く65歳になりたい・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ