やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

インフルエンザ予防接種受けてきました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日、インフルエンザの予防接種受けてきました。

 

近くのクリニックへ、先月予約をしたところ、

ワクチンが不足しているとのことで予約がとれませんでした。

やっと、今日接種できました。

 

抗がん剤の副作用で、免疫が落ちていると接種できないので、

主治医から、

抗がん剤飲み薬(ゼローダ)2週間が終わり、

免疫が高まるころに接種するよう言われました。

ちょうどその2週間が終わり、2週間ほど経過した時期でしたのでよかったです。

 

ですが、インフルエンザ予防接種後も、手足のしびれが強くなったようです。

コロナワクチン接種後も、同じような症状が出ました。

 

薬剤師さんによると、

同じワクチン接種なので、免疫を刺激してさらにしびれが強くなるとのことでした。

 

免疫に刺激するって?

よくわからないですが、よい方向に効いてくれるとよいのですが・・。

 

接種料金は、3,500円。

65歳以上だと、高齢者割引きにより、1,500円程度。

医療機関地方自治体により料金は変わってくるようです。)

早く65歳になりたい・・。😅

 

 

f:id:hana827:20211211154331j:plain

お昼は、エビフライ定食をいただきました。

揚げたてでサクサクして美味しかったです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ