やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「白鳥とコウモリ」東野圭吾著 / 幻冬舎文庫刊

ご覧いただきありがとうございます。 「白鳥とコウモリ」東野圭吾著 / 幻冬舎文庫刊 読んでいます。 アマゾンベストセラー1位。 圧巻の東野ミステリー! 本格社会派ミステリー、ずしりと重い読み応えです。 上下巻同時に購入し、上巻読み終えました。 このま…

ヘルプマークいただいてきました。

ご覧いただきありがとうございます。 ヘルプマークをいただいてきました。 先日、出かけた先で多目的トイレを使用していたところ、 内的疾患のため外見からはわからないため、 不審な目で見られてしまい戸惑ってしまいました。 ヘルプマークなど自分には必要…

診察日

ご覧いただきありがとうございます。 昨日は診察日でした。 1か月に一度の血液検査です。 検査の結果、腫瘍マーカー基準値以内でありましたが、 何やらじわじわ上がっています・・。 CEA / 3.6 CA19-9 / 7.0 もうこれ以上上がらないでほしいと祈るばかりで…

焼きはまぐり定食

ご覧いただきありがとうございます。 早春の味、大好きな 、旬の ”はまぐり” を求めて、 はまぐりの名産地、三重県の桑名漁港へとやってきました。 はまぐりの旬は、4月から7月。 身がぷくぷくと丸く太り、うまみ成分が多くなります。 漁港沿いにある施設 …

あれから4年

ご覧いただきありがとうございます。 「今年も満開の桜が見られました。」 がん罹患者に、生存率を問うセリフによく使われます。 実際に、毎年、桜の開花が待ち遠しく、そのことが希望にもなっています。 桜の花の散り際も潔く美しいのですが、 人間様は、ジ…

Last Days 坂本龍一 最後の日々

ご覧いただきありがとうございます。 NHKスペシャル「Last Days 坂本龍一 最後の日々」を見ました。 www.nhk.jp 坂本龍一さんの晩年、がんを患ってから最後の日までの闘病記録です。 2014年7月に中咽頭がんを、21年1月に直腸がんを公表し、闘病を続けてい…

ソメイヨシノと枝垂桜

ご覧いただきありがとうございます。 桜が満開となってきました。 白いソメイヨシノとピンクの枝垂桜が同時に咲いて、 美しいコントラストとなっています。 いつもなら、ソメイヨシノが咲いた後に枝垂桜が咲いていましたが、 今年は、2種とも同時に咲き誇っ…

KALDIカルディで買ったもの

ご覧いただきありがとうございます。 KALDIカルディで買ったものです。 ・喫茶店のナポリタン ・豆花トーファ ・TimTamティムタムホワイト 喫茶店のナポリタン 昔懐かしい喫茶店のナポリタンが簡単にできます。 生麺が入っているので、パスタを茹でる必要が…

お昼のランチと桜巡り

ご覧いただきありがとうございます。 今日は、あたたかく晴れたいいお天気となり、 桜の開花状況を見がてら、お昼のランチに行ってきました。 今日のランチは、すきやき定食。 やはり、外食は量が多くて全部は食べられませんが、 美味しくいただきました。 …

公園散歩

ご覧いただきありがとうございます。 青く晴れた晴天の下、近くの公園へお散歩に行ってきました。 桜が満開となるまで、見ごろの春の花々も。 美しく咲くカラフルな色合いに元気をもらいました。 日当たりのよい場所にある桜1本だけ、よく咲いていました。 …