やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

お昼のランチと桜巡り

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、あたたかく晴れたいいお天気となり、

桜の開花状況を見がてら、お昼のランチに行ってきました。

 

今日のランチは、すきやき定食。

やはり、外食は量が多くて全部は食べられませんが、

美味しくいただきました。

 

 

デザートはわらび餅。

 

川沿いの日当たりのよい桜並木は、満開に近い状態で、

桜の樹の下で、お花見をする人たちでにぎわっていました。

 

 

明日から天気は下り坂だとか。

今年の桜は、昨年と比べ思ったより遅くなっているようですが、

それもまた長く楽しみが続いて嬉しい気がします。

雨のあとにもう一度、満開の桜を楽しみにしています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ