やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

はまぐりの酒蒸し

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、海辺へドライブに行ってきました。

海の見える食堂で、ランチをしてきました。

 

いまが旬のはまぐりをいただきました。

はまぐりは、地元の海で今朝採れた新鮮なもので、

最近は、外国製が多く、国産はなかなか珍しいのでいただきました。

 

はまぐりは、なんといってもお出汁が上品で美味しい。

貝の身もぷりぷりで新鮮。

やはり採れたては美味しいです。

 

 

そして、ランチは海鮮かき揚げ定食。

うず高く盛られたメガかき揚げでした。

さすがに半分残しました・・。

 

 

今日の海は、少し曇っていますが、

海を見ていると、なにもかも忘れて、悩みなんてどうでもよくなってきます。

 

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ