やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃が食べごろです。

ご覧いただきありがとうございます。 桃の美味しい季節となりました。 今年も、いつも注文している農家さんから、旬の桃が届きました。 箱を開けると桃の香りが、部屋中に広がって幸せな気分になります。 昨日、ワクチン4回目接種券が届きました。 明日にで…

暑い日の運動 "ラジオ体操第一と第二"

ご覧いただきありがとうございます。 暑い日が続きますね。 おまけにコロナ感染が拡大し、外出もままなりません・・。 この暑さでは、お散歩にでかけても熱中症で倒れてしまうかもしれないので、 今日の運動は、気休めですが、 家の中で、 ラジオ体操第一と…

鉄分が入ったアールワン「R-1 満たすカラダ鉄分」

ご覧いただきありがとうございます。 いつも愛飲しているアールワンに、鉄分入りが出ました! 1本飲むたびに、1日分の鉄分が含まれています。 鉄分不足が気になっていましたので、 こんなに便利なものを見つけ、箱買いしてしまいました! 常に貧血気味な体…

経過観察となりました。

ご覧いただきありがとうございます。 昨日は診察日でした。 直腸がんの転移性肺がんのため、手術を終え1か月経ちました。 呼吸器外科より再度、消化器外科に戻りました。 検査の結果、肺の腫瘍は、直腸がんより転移したものと判明しました。 その結果に少し…

原因不明の体調不良!もしかしたら鉄不足かも?

ご覧いただきありがとうございます。 NHK情報番組「あしたが変わるトリセツショー」、 今回のテーマは「鉄」のトリセツでした。 最近なんだか体がだるく感じていたので、 これかも!?と興味深く見ました。 【トリセツ01 疲れ・頭痛・不眠を劇的改善!“貯蔵…

ロピアの激安おやつ ♪

ご覧いただきありがとうございます。 最近はまっているおやつ。 激安スーパー「ロピア」で見つけた、チョコレートビスケット (9枚入り)99円! チョコレートの表面にはレトロな自転車の模様。 そしてシンプルなサクッとしたビスケット。 原産国はトルコ…

モーニングでまったりゆっくり♪

ご覧いただきありがとうございます。 梅雨が戻ってきたようなどんよりとした雨上がりの空。 なにもしたくない朝、モーニングでまったりとしてきました。 モーニングのあとは、近くの川べりを歩いて、公園へお散歩。 雨に洗われた緑が美しい! 風に揺れる青紅…

60代体型カバーファッション♪

ご覧いただきありがとうございます。 「DoCLASSEドウクラッセ」のワンピースを購入しました。 夏のちょっとしたお出かけ用に、 フェミニンなマキシ丈のワンピースです。 UVスラブ・Vネックギャザーワンピース¥6,990(税込¥7,689) 体型カバー力抜群5分袖x…

アマニ油とオリーブオイルで健康オイル活動

ご覧いただきありがとうございます。 健康によいとされている、カラダにいい良質な油を試しています。 「アマニ油」と「オリーブオイル」。 「アマニ油」 不飽和脂肪酸のα-リノレン酸を多く含み、 特にアマニ油に含まれるオメガ3脂肪酸には、 アレルギー症…

人生の引き際

ご覧いただきありがとうございます。 人生の引き際を考えるような年代になって、 衝撃的で信じられないニュースが。 人生の幕引きが、こんなところで、こんなことになるなんて。 もっと美しい引き際があったと、思われていたでしょう。 人の一生は、なにか目…

今日は診察日

ご覧いただきありがとうございます。 今日は、呼吸器外科の診察日でした。 転移性の肺がん部分切除後、約2週間目の診察です。 切除した肺腫瘍部分は、 検査の結果、やはり原発直腸がんより転移したものと判明しました。 切除した腫瘍はほんの小さなものでし…

ロピアのお惣菜

ご覧いただきありがとうございます。 激安スーパー「ロピア」へ買い物に行ってきました。 今日の夕食は、ロピアのお惣菜。 「穴子棒寿司」と「ぱくぱく食べれる春雨サラダ」です。 今日は手抜きで、ゆっくりしようと思います。 最後までおつきあいいただきあ…

恵那川上屋「栗水ようかん」

ご覧いただきありがとうございます。 恵那川上屋「栗水ようかん」いただきました。 栗が大好きなので、夏にも栗の味が楽しめる、 栗が入った水ようかん、嬉しいです。 口どけ、のど越しがよく、 ちりばめた栗の甘露煮が心地よく、 とても美味しかったです。 …

美容院へ行ってきました。

ご覧いただきありがとうございます。 猛暑の中、美容院へ行ってきました。 髪の量が多くおまけにくせ毛なので、 湿気が多くなると暑くてしょうがないのです。 ですから、全体に短めのショートボブにしてもらいました。 美容院に置いてあるヘアスタイルブック…