やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

美容院へ行ってきました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

猛暑の中、美容院へ行ってきました。

髪の量が多くおまけにくせ毛なので、

湿気が多くなると暑くてしょうがないのです。

 

ですから、全体に短めのショートボブにしてもらいました。

美容院に置いてあるヘアスタイルブックから、

こんな風にとお願いするのですが、

出来上がりは、いつもそれとは似ても似つかぬヘアスタイルで

思い通りになったことがありません・・。

モデルさんとは違って土台が違いすぎますね。

とりあえず、短くなってすっきりとしました。

 

先日、デパートでウインドウショッピングしていたときに見た光景。

そこに映る、白髪交じりの背中の曲がったよれよれのおばあさん、

現実の自身の姿を見せつけられ、しばらくショックから抜け出せませんでした。

そんなことから、まず今日は髪型から変えてみました。

 

そして、ファッション。

病院へ通うようになってから、病院用スタイル。

レントゲン等がすぐとれるよう、

金属のファスナー等が付いていないウエストゴムのパンツ。

トップスや下着も、金属や飾りが付いていないシンプルな素材。

靴は着脱がかんたんで転ばないようスニーカー。

すべて病院の診察検査の利便性優先、オシャレ要素はひとかけらもありません・・。

 

そろそろ、ワンピースを着てどこか遠くへお出かけしたいなあ。

先日、店頭で見かけたZARAのミディ丈のワンピース、買おうかどうか迷っています。

エストがゆったりとしていて体型カバーもできます。

 

美容院の帰り、あまりの暑さに買ったセブンイレブンのかき氷。

冷たくて美味し~い!

 

まだまだ暑い日が続きますが、お身体たいせつになさってください。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ