やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休みします。

ご覧いただきありがとうございます。 お花を飾りました。 産直市場で130円でした。 雑用をこなすため、しばらくお休みさせていただきます。 最後までおつきあいいただきありがとうございました。 皆様にとって素敵な一日になりますように。 ランキング参加中…

二子玉川エクセルホテル東急

ご覧いただきありがとうございます。 二子玉川の雑踏を逃れ、すぐ近くに、 のんびりとすごせる静かな場所を見つけました。 東急田園都市線「二子玉川」駅から徒歩約5分。 「二子玉川エクセルホテル東急」 30階にあるレストランから、 多摩川や富士山などの…

鰻丼でエネルギーチャージ。

ご覧いただきありがとうございます。 芸能人の方々の突然の訃報が相次ぎ、 自分の年齢もふと振り返ると、あとどれくらい生きられるかわからない。 食べたいもの、やりたいこと、行きたいところ・・。 ということで、今日は鰻丼が食べたい。 早く食べておかな…

スタバでまったり ♪

ご覧いただきありがとうございます。 お買い物帰りに、 スタバで、あたたかいホワイトモカをいただきました。 優しい店員さんの「ごゆっくりどうぞ。」 というお言葉に、心がほっこりとしました。 お言葉に甘えて、窓辺の椅子に座って、 ゆっくりとすごさせ…

色づき始めた紅葉

ご覧いただきありがとうございます。 秋晴れの青い空の下、 紅葉を目指して、山へドライブしてきました。 山の樹々は、少しずつ赤く色づいてきていました。 山のマイナスイオンをいっぱい吸って、エネルギーをチャージ。 冷たい湧き水の手水場には、栗が2個…

秋の日、海辺へドライブ行ってきました。

ご覧いただきありがとうございます。 よく晴れた秋空の下、海辺へドライブに行ってきました。 どこまでも続く青い空と青い海。 「海は広いな、大きいなあ。」 子供のころ、この歌を歌ってもらうと、すぐ眠くなりました。 なんでも受けとめてくれる広大な海に…

いつのまにか秋

ご覧いただきありがとうございます。 久しぶりのお散歩です。 あんなに暑かった日々も、ひんやり冷たい風が吹くようになっていました。 いつのまにか秋になっていたんですね。 この肌にひんやり感、とても好きです。 空にもうろこ雲が、すっかり秋空です。 …

PET-CT検査の結果

ご覧いただきありがとうございます。 昨日は、診察日でした。 先日行ったPET-CT検査の結果を聞きました。 疑惑が残る左肺の他に、 さらに、青く光る点が、右肺にも。 本日も、再び化学療法室行きとなりました。 XEROXゼロックス療法、アバスチン+ゼローダ(…