やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

いつのまにか秋

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

久しぶりのお散歩です。

あんなに暑かった日々も、ひんやり冷たい風が吹くようになっていました。

いつのまにか秋になっていたんですね。

この肌にひんやり感、とても好きです。

 

空にもうろこ雲が、すっかり秋空です。

 

 

ピンクのコスモスも風に揺れていました。

 

 

 

青く澄み渡った秋空の下、

いつものお散歩コース、川辺まで行ってきました。

 

ベンチに座って、川面をぼーっと眺めていると、

なにやら同じ方向に視線が。

なぜだか、いつも出会うアオサギです。

 

ネットの情報によりますと、

アオザギは天使の使いで、

歩いて近づいて来たり、目の前をすーっと横切るように飛ぶことで、

天使が見守っていることを 伝えているサインなのだそうです。

 

「生きるってたいへんだよね。」

ピンチになると目の前に現れ、一緒に寄り添ってくれます。

 

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ