やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界初!九州大学が大きな副作用のないがん治療法を開発」は本当?

ご覧いただきありがとうございます。 ヤフーニュースの記事です。 「世界初!九州大学が大きな副作用のないがん治療法を開発」 このタイトルを見ただけで、ぱっと未来が明るくなり希望が持てた気がしました。 副作用がないのなら、いますぐにでも使用できる…

成城石井で買ったもの

ご覧いただきありがとうございます。 成城石井さんでお惣菜とパンを買いました。 おすすめは、冷やし中華「12品目のサラダ冷やし中華」。 さすが成城石井さん、コンビニとは違って、 フレッシュなお野菜がたっぷり入っています。 そしてレモン風味の爽やかな…

ピンチになると現れるアオサギ

ご覧いただきありがとうございます。 体調が戻り、久しぶりに、 いつものお散歩コース、川辺までやってきました。 ベンチに座って、川面をぼーっと眺めていると、 目の前に、アオサギが。 以前にも一度お目にかかったような。 このアオサギ、 不思議なことに…

KALDIカルディの「愛玉オーギョーチゼリー」

ご覧いただきありがとうございます。 カルディで、台湾フェアが展開されています。 美味しそうな台湾グルメの数々が並んでいます。 その中でも、以前購入して、 お気に入りのスイーツ「愛玉オーギョーチゼリー」。 喉越し爽やかレモンの風味のゼリー。 甘い…

産直市場で購入した野菜たち

ご覧いただきありがとうございます。 今日は、気分転換に、 新鮮な野菜を求め、郊外の産直市場まで行ってきました。 久しぶりのドライブ、 好きな音楽を聴きながら、リラックスできる快適空間です。 購入した野菜たち 赤かぶ1個90円、青首大根160円、新玉ね…

キミは負け犬なんかじゃない。映画「きっと、またあえる」

ご覧いただきありがとうございます。 アマゾンプライムで、 インド映画「きっと、またあえる」を観ました。 映画を見終わったあと、 なんだか、元気が湧き、そして清々しい気持ちになる、感動の映画です。 【あらすじ】 大学受験に失敗した息子が病院に担ぎ…

紀ノ国屋リバティプリントコットントート ♪

ご覧いただきありがとうございます。 ブルー花柄のリバティプリントのコットントートバッグを見つけました。 日ごろのお買い物に、お散歩に、 お財布が入る、ちょうどよい小ぶりのトートバッグを探していました。 そして、紀ノ国屋のオンラインショップで、 …

六本木ヒルズからの風景

ご覧いただきありがとうございます。 今週月曜日より抗がん剤治療が始まり、ほぼ寝たきり状態でしたが、 5日ほど経ち、やっと起きられるようになりました。 前回よりアバスチン追加したり、エルプラットの量が増えていたりするので、 身体が思うように動きま…

局所再発

ご覧いただきありがとうございます。 今週から、再び抗がん剤治療始まりました。 前回のPET検査の結果、 肺に1か所と、直腸がんを取った跡に怪しい局所再発1か所、 との2点、ありました。 CT造影では肺にしか写っていなかったものが、 PET検査で局所再発…

がん封じ寺行ってきました

ご覧いただきありがとうございます。 がん封じ寺へ行ってきました。 烏森神社。 池江璃花子選手はじめ有名人が多く訪れる、がん封じの神社です。 新橋駅のすぐ近く、雑然とした多くの飲食店の間の小道を曲がると、 見逃してしまうほどの小さな神社が現れます…