やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

六本木ヒルズからの風景

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今週月曜日より抗がん剤治療が始まり、ほぼ寝たきり状態でしたが、

5日ほど経ち、やっと起きられるようになりました。

前回よりアバスチン追加したり、エルプラットの量が増えていたりするので、

身体が思うように動きません・・。

 

食欲もありませんでしたが、

どういう訳か、酸味のある酢飯が食べられ、

ちらし寿司やいなり寿司、かっぱ巻きとかを食べています。🍣

そして、抗がん剤の影響で口内がねばねばしたり不快だったりしたので、

クロレッツ(ガム)をかんだみたら、スッキリとしています。

 

あんなこんなで悪戦苦闘しつつ、どうやらすごしています。😄

 

治療が始まる前に訪れた六本木ヒルズからの風景です。

 

 

東京タワーも美しく見えます。

 

美術館が好きでとくに国立新美術館が好きなのですが、

いまはあまり興味のある催事をやっていなくて、通り過ぎ、

久しぶりに六本木ヒルズにやってきてみました。

 

桜祭りがおこなわれている頃の六本木ヒルズ毛利庭園

 

20年も前になるオープン時と比べ、

少しさびれ、人影もまばらとなっていますが、

ヒルズに併設されている毛利庭園は、

江戸時代の大名屋敷のなごりを今に伝える広大な日本庭園となっています。

池や渓流のせせらぎ、四季折々に変化する植物の表情を感じながら、

自由に散策できます。

そして、庭園前には、誰でも自由に利用できるカフェスペースも用意されていて、

ゆったりとすごすこともできます。

 

都心とは思えないほど自然が豊かで、ゆったりとできる穴場です。

この日は桜祭りが行われ、桜の花びらも散り際で、とてもよいお花見ができました。🌸

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な休日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ