やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

緊張する通院日

 

 

 

f:id:hana827:20210511105811j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は、病院への通院日でした。

診察日の前日は、いつも緊張して眠れません。

就職の面接日前日のような、テスト結果が出るような、

そんな緊張感です。

 

就職の面接日前日というのは、

お偉い教授職の主治医と、

1対1の面接で、何を話していいのか、また何を言われるのか、

頭の整理がなかなかできない。

 

テスト結果というのは、

毎回の血液検査結果が合格点かどうか。

 

通院まず朝一番にに行うのが、血液検査。

受付け、午前7時30分スタート。

整理券待ちの人々で朝早くからいっぱいです。

 

今回は、いつもの血液検査に加え、

ゲノム解析の研究に使用される血液採取にも協力の承認をしているため、

検体検査の血液も採取され、結構な血液採られます。

 

今回の診察一日のスケジュールです。

 

血液検査

薬剤師面談

抗がん治療8回で終わりかと思っていたら、

再発が心配なので、続けてゼローダ(飲み薬/一日朝夕5錠ずつ)

まだ飲み続けることに。

主治医診察

薬剤師の依頼どおり、薬の処方箋をもらう。

血液検査の結果、足に血栓の疑い。

循環器内科へ回される。

下肢動脈瘤エコー検査

前回消えた足の血栓が再発。

主治医診察/検査結果

今後がんが肺に転移した場合、

血栓があるとアバスチンという抗がん剤が使えないため、

用心のため、消しておかなければならない。

循環器内科受診

血液さらさらにするエリキュースという飲み薬を、

一日朝夕1錠ずつ処方される。

会計 13,250円(内訳/検査診察5,740円+薬代7,510円)

 

診察終わったのは、午後3時。

毎回、身体の故障を発見され、

よれよれのおばあさんになった気分です・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ