やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今日は診察日

 

 

 

 

f:id:hana827:20210820151410j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、病院への通院日でした。

今回の診察一日のスケジュールです。

 

血液検査

薬剤師面談

主治医診察 

会計  940円+4,520円(薬代)= 5,460円

 

前回、抗がん剤治療をお休みしていましたが、

今回よりまた始まりました。

抗がん剤(飲み薬)ゼローダ朝夕5錠ずつ。

副作用は、手足の痺れが残っていますが、少しずつ改善してきています。

 

本来なら、ゼロックス療法(点滴薬+ゼローダ飲み薬2週間)にて、

点滴薬(エルプラット)を化学療法室で受けなければならないのですが、

手足の痺れが強く、このまま受け続けると、

足の痺れで歩けなくなったり、手指の痺れでお箸が持てなくなり、

日常に支障をきたすので、

現在は、この点滴薬を止め、飲み薬のゼローダだけとなっています。

 

主治医によると、飲み薬だけでは、今の症状を抑えるだけで効果は弱いとのことです。

いまのところは、痺れの副作用よりは、症状を抑え、

来月、3か月に一度のCT造影検査で、経過を診る予定です。

 

その来月のCT造影検査の結果によっては、

治療がさらにきつくなる可能性があります・・。

肺に少し影があるのが気になる。

きれいに消えてるといいな。

毎回、ハラハラドキドキです。

 

 R1アールワンに加え、

がん予防に有効な食べ物として、アメリカのデザイナーフーズの頂点に位置する

黒ニンニクも大量に注文しました。😅

 

 

コロナデルタ株が感染拡大していますが、

いつも通院している病院では、

今日もいつもどおり、淡々と診察を行っていました。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ