やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

XELOX療法7回目

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

10月30日の診察日、抗がん剤治療XELOX療法7回目です。

3週間で1回。

アバスチン(点滴注射)+ゼローダ(飲み薬)2週間、1週間休薬です。

 

この日の化学療法室でのアバスチンの点滴注射は、

約1時間半ほどで終わるのですが、

自宅でのゼローダ飲み薬は、吐き気がして、

朝夕各5錠ずつ2週間続くのは憂鬱です。

 

XELOX療法、4年目に入りますが、

2020年最初から数えて、26回目になるはずなのに、

お薬手帳には7回目となっていました。

どうやら、最初の19回に加え、

再発した時点で、1回目に戻り7回目になっているようです。

いつまで続くのやら。

 

今回のXELOX療法の点滴注射では、

手足の痺れが強いので、

エルプラットを除いてアバスチンのみにしています。

アバスチンの副作用はあまりなく比較的元気すごせています。

せっかくの秋の行楽日和、楽しまなくちゃ。

 

今日のお昼はナポリタンをいただきました。

 

 

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な休日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ