やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今日は診察日

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は診察日でした。

 

今日の診察は、主治医が手術のため不在で、代替の若手医師さんでしたが、

今までの誰よりもわかりやすく丁寧でした。

「血液検査も問題なく、順調に進んでおられますね。

この後、化学療法室でアバスチンだけお受けになってお帰りください。

1時間ほどで終わりますので、お大事になさってください。」

順調という言葉に安心しました。

 

抗がん剤投与は、今日で8回目です。

局所再発から数えて8回目ですが、前回の19回を含めると合計27回目になります。

アバスチン+ゼローダ錠(飲み薬)です。

 

いまのところ、アバスチンの副作用は、

数日高血圧になりますが、降圧剤で下げています。

ゼローダによる副作用は、

手足の痺れは相変わらず、特に寒くなってくると痺れが強くなるようです。

肌荒れも赤くなったり指先が皮むけたりしますが、保湿剤を塗りまくっています。

 

その他は普通にすごせています。

食欲も旺盛で、体重増えていますが・・。

栄養バランスを摂って太り気味のほうが体調いいような気もします。

結構お腹周り気になりますが、健康第一ですね。

 

ここのところ、抗がん剤投与は毎月1回のペースになっています。

来月のCT検査の結果、何もなければ、3か月ごとくらいになるといいのですが。

今日のお会計 19,410円。

 

治療がこんなに長くなると思っていなかったので、

いくら高額限度額制度があっても、

毎月のことなので、治療費がいつまで続くか心配になってきました・・。

 

 

 

今日のランチ、チキンドリアとサラダ。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ