やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

造影CT検査の結果

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今週の月曜日は、診察日でした。

2週間前に行った造影CT検査の結果を聞いてきました。

 

結果は、以前より縮小しているとのことですが、

局所再発の箇所は、変わらず燃えカスのようなもやもやした状態、

肺の部分もがんなのかどうかわからないもやもやとした状態です。

 

たぶん内科的には、もう抗がん剤はしなくてよい状態なのではと思うのですが。

(以前、血栓のため受けた循環器内科では、

こういう状態ならもう抗がん剤しなくてよいというようなことを言われました・・。)

 

でも、外科的には、

「局所部分にまだ残っていると、

左足の神経に影響すると歩けなくなることがあります」とか、

「尿管に癒着したりすることもあります。」とか脅されます・・。

 

結局、今日のところは、

いつもの抗がん剤ゼロックス療法アバスチン+ゼローダ)をし、

次回は休薬、また2月に造影CT検査を行うこととなりました。

ふぅ、しばらく休めます。

 

今回、化学療法室で抗がん剤を受けていると、

麻酔科の先生が、手足の痺れのテストをしてくださいました。

手足の痺れの強度がどれくらいなのか、

電流を流して痺れを感じたら、ボタンを押すというものです。

結果は、軽度で、痺れの影響となるエルプラットが今年の6月で終わったので、

よくなっているとのことでした。

エルプラットは痺れの原因で、抗がん剤の中でもきつかった気がします。

 

今日のお会計 18,990円。

いつもこの金額を見ると、温泉行けたのにと思ってしまう私がいます・・。

 

今日のお昼は、味噌煮込みうどんをいただきました。

寒い日には、体があたたまります。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ