やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

お得に買える「グラニースミス」アップルパイ ♪

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

大好きなアップルパイを買ってきました。

アップルパイ専門店GRANNY SMITH グラニースミス。

お店の辺り一帯に、アップルパイを焼く、りんごの甘~い香りが漂っています。

 

こちらは、アップルパイの製造所兼店舗 GRANNY SMITH 三軒茶屋ラボ 

三軒茶屋駅徒歩約5分の、路地裏の目立たない場所にありますが、

お店限定のアウトレットボックス がお買得なんです。

 

1個600円相当のアップルパイが4種類4個入って、ほぼ半額の 1,100円です。

午後には売り切れてしまうようです。

ちょっと秘密にしておきたい穴場です。

 

 

ラニースミスとは、りんごの品種名なのですね。

りんごの甘煮やお菓子づくりに適した希少な品種なのだそうです。

 

定番や季節のアップルパイは常時7~8種類ありますが、

今回は、イングランドカスタード、フレンチダマンド、グラニースミス、ダッチクランブルの4種類4個がセットになっていました。

 

どれも焼きたてサクサクで、りんごの風味と歯ごたえがある、美味しいアップルパイ。

紅茶と一緒にいただきました。

至福の時間をすごせました。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

grannysmith-pie.com

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ