やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

一風堂のラーメンとミスドのおやつと、マスク着用率

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のお昼は、

一風堂」さんの、博多豚骨ラーメンをいただきました。

 

スープは、豚骨の旨味が濃厚で、美味しくて飲み干してしまいました。

麺は細麺で、食べやすく、あっという間に完食です。

 

テーブルに用意されている無料の特製ルイボスティも飲みやすく、

久しぶりにいただくラーメン、とても美味しかったです。

 

 

コロナ禍がすぎて、マスクの着用が気になりますが、

一風堂さんの店員さんは、全員マスク着用、

来客の人数制限も保たれ、テーブルもこまめに除菌されているようで、

とても好感が持てました。

 

コロナ禍を3年も経験すると、

マスクをいきなり外すのも抵抗があって、

今日は人が多い駅周辺へ出掛けたのですが、

街の人々の3分の2くらいは着用されていたようで安心しました。

 

帰りがけに、ミスドでおやつを買いました。

 

 

白いポンデリング(カスターアーモンド・みたらし)、アップルパイ、しっとりマフィン ベリーヨーグルト)。

 

白いポンデリングは、ドーナツというより、お餅のようなもちもちとした食感です。

アップルパイは、トースターで温めなおすと、サクサクして美味しいです。

そして、ミスドのマフィンは大のお気に入りで、特にベリーヨーグルトが美味しいです。

コーヒー・紅茶と朝食にも最適です。

 

今日も、美味しいものをいただき、しあわせな一日でした。

食べてばかり・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ