やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

紫陽花の絵を飾りました。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

梅雨の時期を色鮮やかに彩る紫陽花(あじさい)。

今年も楽しみにしていましたが、まだ身体がふらついて外出がままならないので、

紫陽花(あじさい)の絵を、部屋に飾ってみました。

 

数十年前、日本画を習っていたときのものです。

初心者向きの素人画です。

 

 

こんな絵でも見ていると、紫陽花が咲き誇る光景が浮かんできます。

 

 

以前訪れた鎌倉の長谷寺

紫陽花が全面に咲き、その淡いパステルカラーの美しい色合いに圧倒されました。

 

紫陽花は梅雨の一瞬期間限定なので、

その時期にタイミングよく訪れることが難しいですね。

また訪れてみたいです。

 

 

yasasiihi.hatenablog.com

 


最後までおつきあいいただきありがとうございました。
皆様にとって素敵な休日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ