やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

鎌倉あじさい寺の想い出

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

いつもより早めの梅雨入りとなりそうです。

梅雨の季節のしっとりとした風情によく似合う紫陽花の花。

 

そんな紫陽花で知られる名所、鎌倉のあじさい寺長谷寺

 

f:id:hana827:20210519222134j:plain

 

例年なら、5月下旬から7月上旬が見ごろですが、

今年はコロナ禍でなかなか行けそうにありません。

 

そこで、数年前に行った、

長谷寺でのあじさいの想い出の画像をアップしてみました。

 

f:id:hana827:20210519222203j:plain

境内に入り、小高い山道沿いに、
ピンク・ブルー・パープル等の美しい色合いの紫陽花が、

梅雨の間での、爽やかな気持ちにさせてくれます。

 

遠く相模湾の眺望と共に梅雨に映える、

40種類以上約2500株のアジサイが咲き誇っています。 

 

f:id:hana827:20210519222225j:plainf:id:hana827:20210519222325j:plainf:id:hana827:20210519222523j:plain

f:id:hana827:20210519222543j:plain

f:id:hana827:20210519222649j:plain

f:id:hana827:20210519222743j:plainf:id:hana827:20210519222807j:plain

f:id:hana827:20210519222827j:plain

 

 

山道を登った頂上からは、紫陽花越しに、鎌倉の海が見渡せます。

鎌倉でも有数の景勝地と謳われるほどの、風情あふれる景色を楽しむことができます。

 

f:id:hana827:20210519222847j:plain

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ