やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今日は、ゆるっとおさぼりご飯です。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

土日は、基本、家事はゆるっとおさぼりしています。

 

今日のお昼は、コンビニご飯。

セブンのおにぎりです。🍙

海老天まぶし、

海老の天ぷらを細かく刻んだものを、

甘辛いタレとご飯に混ぜた、天むす風おにぎりです。

美味しかった~♪

 

具だくさん五目、

具が入った酢飯のいなり寿司です。

蒸し暑いときには、酢飯がさっぱりといただけます。

 

デザートのスイーツは、かりんとう饅頭。

以前から気になっていたけれど、

外側は、本当に硬いカリッとしたかりんとう仕立て、中にあんが入っています。

初めての食感、とても美味しいです。

 

おやつはごぼう味のチップス、

ふわっと軽くて、すぐに無くなります・・。

 

 

そして、夕食は、「ボンディ」のレトルトカレー

神保町にある老舗の欧風カレー店です。

行きたいのですが、なかなか行くことができないので、

スーパーで、このレトルトカレーを見つけたときは嬉しかったです。

美味しいんですよね、このカレー。

 

 

yasasiihi.hatenablog.com

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な休日になりますように。

 

 

yasasiihi.hatenablog.com

 

yasasiihi.hatenablog.com

 

yasasiihi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ