やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

セブンイレブンで買える抗がん食品

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

セブンイレブン「バジルオリーブオイルさば」の缶詰めを見つけました。

 

いつも参考にしている、

外科医佐藤のりひろさんの「がん情報チャンネル」によりますと、

コンビニで買える抗がん食品として紹介されていました。

 

あの「缶詰(かんづめ)」でがんのリスクが下がる?

セブンイレブンの抗がん食品」は本当だった?

魚の缶詰と大腸がん発症について最新の研究より

 

サバ缶やオイルサーディンなどでがんのリスクが下がると、

最新の研究結果が報告されました。

DHA,EPA,DPAが多く含まれる魚からの、

海洋性オメガ3脂肪酸を多く摂取している人は、

がんのリスクが10~30%低下するとのことです。

 

ですが、魚を毎日摂取するのは、調理等に手間がかかるため、

手軽に缶詰で魚の栄養が摂れることは嬉しいです。

 

www.youtube.com

 

「バジルオリーブオイルさば」150g 246円(税込)

厳選した国産さばを、

独自製法でチーズを混ぜ込んだエクストラバージンオリーブオイルで漬け込みました。バジルの香りとパルメザンチーズのコク、

さばの旨みが溶け出したオイルは芳醇な味わいで、

ドレッシングとしてもお楽しみいただけます。

さばに含まれる良質なタンパク質、脂肪酸EPA,DHA)と、

オリーブオイルに含まれるオレイン酸MCTオイルをプラス、

健康的な身体作りにぴったり!

 

バジルの香りで臭みがなく、

オリーブオイルでしっとりとしていて、食べやすく

美味しいサバ缶です。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ