やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ひと足早く早咲きの桜

ご覧いただきありがとうございます。

 

桜の開花が待ち遠しい春となってきましたが、

ひと足早く、早咲きの桜が咲いていました。

 

早咲きの桜の品種はわかりませんが、

可愛らしいピンクの花びらは、ひと足早い春の訪れのようです。

 

ソメイヨシノは、まだまだ硬いピンクの蕾です。

 

ハクモクレン(白木蓮

暖かくなり春の息吹を感じるようになると、白く目立つ花を見かけます。

春を象徴する花の、ハクモクレンも春に欠かせない花です。

 

ジンチョウゲ沈丁花

春になると、どこからともなく漂ってくる上品な香り。

沈丁花金木犀、よく間違えますが、春は沈丁花、秋は金木犀と覚えています。

春が待ち遠しいです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ