やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ソメイヨシノに先駆けて咲く早咲きの桜

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

桜の開花宣言がちらほら出だしました。

桜の開花状況を見ながら、

近所の公園へお散歩に行ってきました。

 

ソメイヨシノは、まだまだ蕾で、今週中には花が開きそうです。

いくつかの種類の早咲きの桜は、花を咲かせていました。

 

ソメイヨシノの桜に先駆けて咲く、

真っ白で上品な彼岸桜(ヒガンザクラ)、

ピンクの可愛らしい寒緋桜(カンヒザクラ)が美しく咲いていました。

 

彼岸桜(ヒガンザクラ)

 

寒緋桜(カンヒザクラ

 

名前はわからないけど早咲きの桜が満開でした。

 

ソメイヨシノは、ピンクの蕾がもう少しで開きそう。

 

こちらは、満開のピンクの梅の花

 

空一面に覆う、満開の桜が待ち遠しいです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ