やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

早春の開花を告げる梅の花

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

晴天であたたかい日、梅の花を見てきました。

まだまだ蕾で三分咲きくらい、今年の開花はいつもより少し遅めのようです。

 

それでも早咲きの梅が咲きはじめ、白、淡いピンクの梅の花が、

鮮やかに咲き誇っていました。

梅の花、ひとつひとつ見てみると、可憐な可愛らしい形をしています。

 

梅は早春の開花を告げる縁起の良いお花です。

満開になり、上品な梅の香りがほんのりと香ってくるときを

心待ちにしています。

 

 

満開の見ごろは3月上旬ごろとなりそうです。

梅の香りがいっぱいに広がるころにまた来たいと思います。

 

少しずつあたたかくなってとはいえまだまだ寒いですが、春はすぐそこに来ています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ