やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

春の開花を告げる梅の花

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

早春の風物詩、梅の花を見てきました。

梅は春の開花を告げる縁起の良いお花です。

まだまだ蕾が多いですが、2,3部咲きで、少しずつ開花しています。

 

梅の花のひとつひとつ見てみると、可憐な可愛らしい形をしています。

花の色も様々で、白い梅、淡いピンク、濃いピンクと、

形も一重から八重まで。

 

f:id:hana827:20220302162714j:plain

f:id:hana827:20220302162655j:plain

f:id:hana827:20220302162611j:plain

f:id:hana827:20220302162511j:plain

f:id:hana827:20220302162436j:plain

f:id:hana827:20220302162550j:plain

 

f:id:hana827:20220302162355j:plain

f:id:hana827:20220302162636j:plain

f:id:hana827:20220302162330j:plain

f:id:hana827:20220302162414j:plain

 

f:id:hana827:20220302162453j:plain

 

f:id:hana827:20220302162531j:plain

 

例年より遅咲きのようですが、3月中旬~下旬ごろには満開となって、

梅の香りがいっぱいに広がるころにまた来たいと思います。

 

少しずつあたたかくなってとはいえまだまだ寒いですが、春はすぐそこに来ています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ