やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

残雪の山へドライブ♪

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

空気が冷たいこの時期、

遠くの山々の景色が、アルプスの山脈のように美しく見えます。

 

今日は、高速を使って遠くの山々までドライブをしてきました。

3月というのに、まだまだ雪が残っていました。

 

f:id:hana827:20220305112410j:plain

 

小さな小川に、澄んだ雪解け水が流れています。

f:id:hana827:20220305112426j:plain

 

立ち寄ったお蕎麦屋さん。

半透明のお蕎麦が美味しい、春の山菜ふきのとう等の天ぷらつきです。

ワサビも清流でとれたおろしたて。

打ち立てのお蕎麦を堪能しました。

f:id:hana827:20220305112449j:plain

 

おまけの、そば茶、そば粉せんべい、豆乳のお汁粉。

f:id:hana827:20220305112507j:plain

 

澄んだ空気の中、雪景色を見て、

豆乳のお汁粉、香ばしいそば茶であたたまって、心もほっこりとしました。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ