やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

行政の手続きは苦手

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、自動車の名義変更のため、運輸局へ初めて行ってきました。

 

自動車ローンが完済し、

自動車の名義を、

ローン会社から、持ち主の名義に変更するよう書類が届きました。

 

名義変更?

いままで私の名義ではなかった?

ローン会社の名義になっていたということらしいです。

何も知らない自分の無知さにビックリです・・。

 

さてさて書類を持って、

その運輸局へは、自宅からかなりの遠方。

やっとたどり着いたところは、人々でごった返す混雑ぶり。

 

受付カードをとり、かなり待って順番が回ってきました。

受付で、書類を出し、その書き方を相談すると、

収入印紙、印鑑証明がいるとのこと、そして実印も。

 

そんなこと知りませんでした、何も準備できていません、

印鑑さえも持ってきていませんでした、ダメダメです・・。🥶

 

再度、日を改めて伺うこととなりました・・。

また、こんな遠くまで来ることになるとは。

 

やはり、行政の手続きは苦手です、疲れました・・。

もっと歳をとったら、こんなに煩雑な手続きできるのかなと心配になりました。😱

 

 

今日のお昼いただいた、バリやきそばの、唐揚げつき中華ランチセットです。

付属のレモンのお酢をかけると、さっぱりと美味しかったです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ