やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今日は診察日

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、消化器外科の診察日でした。

前回の検査の結果で見つかった、局所再発と肺転移の2か所ですが、

その後の抗がん剤治療で、消失したようですが、

まだ疑わしいと、もう一度、

点滴注射アバスチンと飲み薬カペシタビンを行うことになりました。

 

いままでは、点滴注射エルプラット:(オキサリプラチン)中心でしたが、

手足の痺れが強くなってきたので、点滴注射はアバスチンのみとなりました。

 

抗がん剤治療中も、

エルプラットを抜いたことによって、

副作用も軽くなり、普段通りの生活ができるようになりました。

 

化学療法室での点滴注射の時間も、約2~3時間かかっていたのが、

約45分程でした。

 

とはいえ、抗がん剤治療はこれで24回目。

いつまで続くことか不安になってきます。

敵はそれほど強敵だということです・・。

 

 

 

そして、治療費も強敵です。

今日のお会計、41,120円。

 

貯金も底を尽きそう・・。

なんとかしなければ・・なんとかなるかなあ?

 

治療が長引けば長引くほど、お金がかかります。

早期発見できていれば、それほどかからなかったと思うのですが、

これがストレスになったら、元も子もないですね・・。

こればっかりは仕方がないです・・。

 

午後2時に終わって、遅いお昼です。

昔ながらの中華そば風、シンプルで美味しかったです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ