やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

闘病歴をまとめてみました。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

2020年のがん告知より3年が経ち、4年目となりました。

闘病歴をまとめてみました。

 

現在64歳。

2020年4月(60歳)直腸がん宣告。

    4月~6月  放射線治療開始。その後抗がん剤治療1回。

2020年8月 ダヴィンチ腹腔鏡手術にて、直腸切除、永久ストーマ手術。

2020年9月~

2022年4月  抗がん剤治療(ゼロックス療法)19回

2022年(62歳)4月 肺転移でステージ4に。

2022年5月 肺右下葉部分切除

2022年6月 肺左下葉部分切除

2022年7月~ 経過観察

2023年(63歳)4月 局所再発

2023年4月~6月 抗がん剤治療(ゼロックス療法+アバスチン)4回

2023年(64歳)9月 抗がん剤治療(アバスチン+ゼローダ)

 

 

 

 

手術によって原発の直腸を切除すれば、

がんはもう終わりと思っていたのが、大間違いでした。

がんは目に見えないミクロの世界で、身体中をめぐっていたのでした。

 

永久ストーマによって、排便障害の苦しみからは逃れましたが、

これほど長く治療が続くとは思ってもみませんでした。

 

抗がん剤治療は続いていますが、

この治療経過の記録をみますと、痛々しく感じるかもしれませんが、

普段は、食べたいものを食べて、行きたいところに行って、

至って普通にすごしています、ご安心くださいね。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

素敵な一日をおすごしください。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ