やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

経過観察となりました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は診察日でした。

直腸がんの転移性肺がんのため、手術を終え1か月経ちました。

呼吸器外科より再度、消化器外科に戻りました。

 

検査の結果、肺の腫瘍は、直腸がんより転移したものと判明しました。

その結果に少しホッとしました。

なぜなら、直腸がんとは別に、肺の原発性肺がんとなると、

またやっかいなことになると心配だったのです。

 

抗がん剤ではなかなか消えなかった肺の影が、

手術によってきれいに取れました。

 

2020年4月より2022年4月まで約2年の抗がん剤治療は、

一旦これで終了となりました。

 

抗がん剤治療がないだけで、こんなにも楽になるなんて。

これまでの辛い治療がなくなるだけで、

こんなに嬉しいとは夢のようです。

 

夕空にかかる虹 先月雨上がりに 

 

あとは、3か月ごとに造影CT検査を受けていきます。

今度再発するとしても、

肺に再発する可能性があると主治医に言われました。

 

結果次第では、また辛い治療が始まるかもしれませんが、

それまでは、ゆったり楽しくすごしていきたいと思っています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ