やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

大腸がんサバイバー カロリーナさん週刊誌に掲載されていました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ユーチューブでいつも参考にさせていただいている、

大腸がんサバイバー、カロリーナさんが、

今週の「週刊女性」にて、大腸がんの実態を赤裸々に語っています。

 

 

カロリーナさんは、現在51歳。

記事によりますと、闘病歴は、

2018年(46歳)直腸がんステージ1宣告。

2019年(47歳)肺転移でステージ4に。左肺一部切除。抗がん剤治療開始。

2020年(48歳)排便障害で一日30回トイレに。重度の睡眠不足でメンタルクリニック受診。

2021年(49歳)永久ストーマの手術。

2022年(50歳)右肺に2度目の転移、切除。

2023年(51歳)左肺に3度目の転移。一部切除。

 

 

 

カロリーナさんは、ユーチューブで積極的に情報発信されており、

女性には話しづらい、消化器がんの経験談や悩みを共有できるSNSコミュニティー

「ピアリングブルー」の運営に携わっています。

 

いまや、女性のがん死亡率第1位となった大腸がん。

決して他人ごとではなく、

40歳をすぎたら定期的に大腸がん検診の必要性を訴えています。

早期発見につながるほど、早期に治る病気でもあるからです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ