やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今日のおやつ セブンイレブンの和菓子 ♪

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のおやつは、セブンイレブンで見つけた和菓子です。

 

コンビニスイーツといえば、洋菓子が定番ですが、

和スイーツも、和菓子屋さんに負けない、なかなかの納得の美味しさです。

洋菓子より和菓子のほうが、

カロリー控えめで罪悪感なく、ついつい買ってしまいます。

 

 

最近のお気に入りは、しっとりとまろやかな「みるく餡まん」3個入り税込300円

おみやげでいただいて美味しかった、博多の「博多通り(とおり)もん」と、

同じ味わいです。

ミルク風味のなめらかな餡を、バター香る生地で包んでいます。

甘くてまろやかなミルクの味と香りが広がります。

極薄に焼き上げた生地と餡が、しっとりとした食感でとても美味しいです。

 

 

 

こちらもよく購入する、カリッとした食感かりんとう饅頭」税込118円

 

こちらも、北海道産小豆のあんが美味しい「ごろごろ豆の豆大福」税込159円

 

今日のおやつで、ほっと一息。

あたたかい緑茶と和菓子で、ゆっくりとした時間をすごすことができました。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ