やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

再び化学療法室行きに

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は、月1回の病院への診察日でした。

今回の診察一日のスケジュールです。

 

血液検査

薬剤師面談

主治医診察

前回の造影CT検査で、肺に影が見られ、

その影が増大傾向あるとして、

再び、化学療法室行きへとなってしまいました。💦

 

抗がん剤治療(飲み薬のみ)ゼローダ1日朝夕5錠ずつ(合計10錠)

を続行していたのですが、

それにプラス、オキサリプラチン(エルプラット)点滴注射

を受けることになりました。

 

本来の、XEROXゼロックス療法/

抗がん剤点滴エルプラット+飲み薬ゼローダ(朝5錠夕5錠)

に戻りました。

 

会計 31,090円

(内訳/診察+抗がん剤治療費26,350円+薬代4,740円)

化学療法になると、途端に治療費が跳ね上がります。😱

 

ただいま健康保険3割負担ですが、

実費で計算してみると、なんと、87,830円!

たった一日でこんなにかかるものなの!?

がんなんかに罹るものじゃありません。

 

病気のことよりも、家計が心配になってきます。

治療費で、老後費用がどんどん目減りしていきます。

せめて、早く70歳になり2割負担になりたいところです。

 

現在まだ健康でいらっしゃる方は、是非健康寿命を延ばしてください。

70歳からなら2割負担、75歳からなら1割負担です。

そして、安価なものでよいので、がん保険には入っておかれた方がよいと思います。

実際、自身の場合、まさかがんに罹るとは思ってもみなかったので、

がん保険には入っていませんでした・・。😓

 

また再び、ヨレヨレになりながらの生活が始まります。

 

早く家に帰って、今日は、楽しみにしているドラマ。

阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』を見よう。🥰

f:id:hana827:20211214113511j:plain

www.nhk.jp

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ