やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

これまでの治療費を計算してみました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

これまでの治療費を計算してみました。

 

2020年4月に始まったがん治療。

2022年7月に経過観察となり、3か月ごとの検査のみになっていましたので、

費用はかからなくなっていました。

 

ですが、2023年の4月に再発が見つかり、

再び、検査費用、抗がん剤治療費が嵩むこととなってしまいました。

 

2022年9月~12月

 9  月  1,420円

10 月         0円

11 月         0円

12 月   11,790円

合計    13,210円

 

2023年1月~3月

 1  月   11,570円

 2  月         0円

 3  月         0円

合計    11,570円

 

2023年4月~6月

 4  月   45,880円

 5  月 58,980円

 6  月 52,720円

合計    157,580円

 

2022年9月~ 2023年6月 合計 182,360円

 

 

2020年4月~2021年3月 合計 831,980円

2021年4月~2022年3月 合計 225,970円

2022年4月~2023年3月 合計 385,360円

2023年4月~2023年6月    合計 157,580円

 

2020年4月~ 2023年6月

約3年間の総額合計 1,600,890円

 

 

 

 

 

それにしても、抗がん剤治療費が高額!😱

1回の点滴注射で50,000円超えです。

このところ高くなったような気がします・・。

こんなところにも物価高の影響が・・。

 

治療費の他にも、

割高な身体によいオーガニックな食べ物を摂ったり、エンゲル係数も上がっています。

なんだかお金のかかる身体になってしまいました。😅

 

ただいま、保険料は3割自己負担。

せめて、75歳以上になっていたら、保険料は2割負担だったのですが。

なかなかうまくいきません。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ