やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ダイソーで見つけた「ハウス プリンエル」♪

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

100円ショップダイソーで見つけたデザートキット「ハウス プリンエル」

昭和レトロな昔懐かしい、

子供のころよく作ったデザートキット(お菓子の素)です。

牛乳だけで、美味しいプリンができます。

 

牛乳に、粉末のプリンの素を混ぜ、お鍋でひと煮立ちします。

型に流し込み、冷蔵庫で冷やします。

付属の粉末カラメルソースをお水で溶いて、たっぷりとかけます。

甘~くてなめらかな、美味しいプリンの出来上がり。

 

 

 

簡単にできて、手作り感があって、市販のものよりとても美味しいです。

 

ダイソーの、100円で購入でき、簡単にできるお菓子の手作りキット、

また探してみます。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ