やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

昨年度の年間治療費、計算してみました。

 

 

 

f:id:hana827:20220403140415j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨年度の年間治療費、計算してみました。

 

2021年4月~12月

4月 20,680円

5月   8,460円

6月 27,290円

7月   9,410円

8月   6,820円

9月 12,340円

10月 11,250円

11月   6,770円

12月 23,020円

(2021年4月~12月) 年間合計金額 126,040円

 

2022年1月~3月

1月 31,090円

2月 35,290円

3月 33,550円

(2022年1月~3月)合計金額 99,930円

 

総計 225,970円

2022年1月~3月、抗がん剤点滴注射のため高額となっています。

 

一昨年の年間治療費 総計 831,980円

と比較してみますと、約3~4割に減っています。

 

治療開始直後初年度は、

検査に放射線治療に手術に治療費が高額となりますが、

その後、通院治療になり、治療費は減っているようです。

 

ですが、病に一旦罹ると、

毎月毎月、こんなにコンスタントに、

治療費での出費がかかるとは思ってもみませんでした・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ