やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

今日は診察日

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、病院への通院日でした。

今回の診察一日のスケジュールです。

 

血液検査

下肢静脈瘤エコー検査

足の血栓が再発したため

主治医診察

化学療法(抗がん剤治療)は一旦終了。

6月に造影CT検査をし、再発の有無を調べる。

結果次第では再び抗がん剤治療を始める。

循環器内科受診

血液さらさらにするエリキュースという飲み薬を、

一日朝夕1錠ずつ処方される。

万が一の肺への転移を考え、

血栓があると、抗がん剤のアバスチンを使用できないため、

血栓を無くしておきたい。

会計 12,710円(内訳/検査診察3,330円+薬代9,380円)

  

今日の診察待ち時間約2時間、長かった~。

それなのに、診察室に入り、

主治医に「お待たせしてすみません。」と言われ、

「いいえ~」と答えてしまった・・。

 

とりあえず、化学療法室(抗がん剤点滴室)に行かなくてよいのがとても嬉しい!

 

今日のご褒美。

成城石井のレアチーズタルト♪

f:id:hana827:20210531153917j:plain

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ