やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

局所再発

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今週から、再び抗がん剤治療始まりました。

前回のPET検査の結果、

肺に1か所と、直腸がんを取った跡に怪しい局所再発1か所、

との2点、ありました。

 

CT造影では肺にしか写っていなかったものが、

PET検査で局所再発も見つかりました。

恐るべし、PET検査。

 

でも、ほんの針の先のような小さな点、

XELOX療法(エルプラット/オキサリプラチン)+ゼローダ(カペシタビン)

にアバスチン(ベバシズマブ)追加を、4回です。

4回も耐えられるかなあ。

消えてくれるといいんだけど。

ちょっと弱気になっています。

 

早速、吐き気が強い、酸っぱい梅干しばかり食べています・・。

 

 

治療が始まる前にいただいた、

横浜ホテルニューグランドのシーフードドリアと抹茶パフェ。

 

 

伝統の名物料理シーフードドリアは、

初代総料理長が、「体調がよくないので何かのど越しのよいものを」

という要望にお応えして、創作したお料理です。

海老とホタテが入ったクリーミーなドリアです。

小さなお子様からお年を召した方まで美味しく召し上がれます。

このシーフードドリアは、一生に何度も食べたい一品です。

 

デザートは抹茶パフェ。

抹茶が濃厚で、求肥で包んだ苺がのっています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ