やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

がん封じ寺行ってきました

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

がん封じ寺へ行ってきました。

 

烏森神社。

池江璃花子選手はじめ有名人が多く訪れる、がん封じの神社です。

新橋駅のすぐ近く、雑然とした多くの飲食店の間の小道を曲がると、

見逃してしまうほどの小さな神社が現れます。

 

 

もともと稲荷神社なので主なご利益は商売繁盛や必勝祈願などですが、

大火を免れたことから、“封じる力”が強いといわれてきました。

がんの症状が改善する参拝者が多かったことから、口コミで広まり

「腫瘍が消えた」など、お礼参りに訪れる人も多いそうです。

 

がん封じのお守りを買いました。

 

参拝に行ったり、いただいたりした、お守りのオールメンバーズ。

 

来週から、再び抗がん剤治療始まります。

お守りの力を借りて頑張ってきます。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な休日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ