やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

がん封じ寺へ行ってきました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

がん封じ寺へ行ってきました。

とりあえず治療が終わったことのお礼参りです。

 

今回もご祈祷をしてもらい、お札とお守りもいただきました。

ご祈祷では、お寺のご住職がお経を唱えてくださいます。

お経を唱えた後は、

「身体に降りかかる災いを取り去り、利益をもたらしますように。」と、

私の身体を軽くたたき、お祓いをしていただきました。

 

いつも御祈祷を受けると、なぜだか身体があたたかくなり、

すっと軽くなった気がします。

病は気からですね。😊

 

そして、もうひとつ、薬草茶がいただけます。

深山で採取された萬年茸・藤瘤・熊笹・タラの皮・はとむぎが混合されています。

この薬草を煎じていただきます。

苦いですが、身体によさそう。🍵

 

帰り道、お昼に、讃岐うどんのお店で、

冷たいごぼう天うどんをいただきました。

ごぼうかき揚げと思っていたら、薄くスライスしたごぼうを天ぷらにし、

サクサクとした食感の美味しい天ぷらでした。🥰

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ