やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

恵那川上屋「くり壱」と「夏季限定モンブラン食べ比べセット」

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

暑い日が続いたかと思うと、大雨だったり、

それにまだまだコロナ禍での今年の夏ですが、

もうお盆のシーズンになるんですね。

 

今年は、お盆のお供えに、

恵那川上屋さんの詰め合わせを贈りました。

くり壱1本、栗羊羹1本、手合わせ栗最中、栗饅頭を

詰め合わせてもらいました。

 

その中でも、くり壱はとても人気の商品で、

小さめのものを、自分用にも購入してみました。

 

くり壱

www.enakawakamiya.co.jp

 

栗きんとんを芯に、甘さ控えめの蒸し羊羹を、朴の葉で包み蒸し上げています。
創業から続くロングセラー羊羹です。


ひとくち食べるとふわっと香る爽やかな朴葉の風味と、

くちどけなめらかなこし餡、濃厚な栗きんとんがベストマッチで、

とても美味しいです。

 

そして、栗きんとんで有名な恵那川上屋さんの洋菓子モンブラン

夏季限定モンブラン食べ比べセット

3種類のモンブランが食べ比べできます。

長女のバースデープレゼントに贈りました。

www.enakawakamiya.co.jp

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な休日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ