やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

秋の味覚を堪能♪ 栗おこわ&栗きんとん

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

とびっきりの秋の味「栗」🌰。

秋の味覚はいろいろありますが、栗が大好きです。

 

今日は、「恵那川上屋」さんの栗おこわ栗きんとんを堪能しました。😄

 

恵那栗おこわ

f:id:hana827:20210925130218j:plain

f:id:hana827:20210925130235j:plain

国産のもち米とうるち米に恵那栗のむき栗を使った栗おこわ。
ふっくらと蒸しあげた「恵那栗おこわ」は栗の旨味ともち米の食感が特徴です。

本当に美味しかったです。

水・土限定となっていたので、また買いに行きます。

 

栗きんとん

f:id:hana827:20210925130251j:plain

f:id:hana827:20210925130306j:plain

口にいれた瞬間、ほろりと解けるような食感。

栗の風味がふわっと口の中でひろがります。

上品な甘さで、栗のやさしい美味しさを満喫できます。

 

美味しいものがいっぱい!秋っていいなあ。😍

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

yasasiihi.hatenablog.com

 

www.enakawakamiya.co.jp

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ