やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

秋の味覚「栗きんとん」♪

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

自粛生活で季節の変化がわかりにくくなってしまいましたが、

あの猛暑から少しずつ肌寒くなり、秋の気配を感じるようになりました。

 

秋と言えば、楽しみなことがいっぱい。

まずは秋の味覚。

その中でも秋の収穫時期にしか味わえない「栗きんとん」。

 

恵那川上屋「栗きんとん」

f:id:hana827:20210912135646j:plain

f:id:hana827:20210912135657j:plain

 

国産の栗を蒸してから中身を取り出し、
少し粒を残しながら砂糖を加えて丹念に炊き上げ、
そのまま茶巾で絞っています。

 

栗きんとん1個に、一体いくつの栗が使われているのかな。

秋の味覚がぎっしりと詰まっています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

www.enakawakamiya.co.jp

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ