やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

栗きんとんの季節です。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

栗の収穫時期にしか味わえない、栗きんとん。
秋がきたなあと思う季節です。

 

 

栗きんとん本家の「すや」さんの栗きんとんはやっぱり美味しい。

国産の栗を蒸してから中身を取り出し、
少し粒を残しながら砂糖を加えて丹念に炊き上げ、
そのまま茶巾で絞っています。

栗きんとん1個に、一体いくつの栗が使われているのかな。

 

 

上品で優しい栗の甘み。

秋の味覚がぎっしりと詰まっています。

www.suya-honke.co.jp

 

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ