やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

100均レシピ「かんたん栗おこわ」

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

秋の味覚、栗おこわを作ってみました。

100均の「お赤飯の素」で、かんたんに美味しい栗おこわができます。

 

f:id:hana827:20211012133922j:plain

 

作り方はかんたん。

もち米でなくても普通のお米で、

炊飯器で炊くときに、

「お赤飯の素」を入れるだけでお赤飯が炊けます。

 

今回は、セブンイレブンで買った「むき甘栗」も追加投入して、

「かんたん栗おこわ」を作ってみました。

 

f:id:hana827:20211012133938j:plain

f:id:hana827:20211012133953j:plain

 

甘栗でも充分、栗のほくほく感が美味しい栗ごはんが出来上がります。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ