やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

『 老後の資金がありません 』を読みました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

『 老後の資金がありません 』が映画化されます。

天海祐希さん主演、

「老後の資金は2000万円必要」とも言われる現代日本を舞台に、

普通の主婦がお金の災難に振り回されながらも

奮闘する姿を描く痛快コメディーです。

 

映画公式サイト

rougo-noshikin.jp

 

天海祐希さん主演、映画「老後の資金がありません!」(2021年10月30日全国公開)

の見どころを紹介するスペシャル番組が、

10月26日(火)深夜0:30~深夜1;00 TBS で」放送されます。

www.tbs.co.jp

 

老後の資金がありません (中公文庫) [ 垣谷 美雨 ]

 

原作を読みました。

お金のもやもやが一気に解消!
先行きが不安で仕方がない主婦の代弁小説です!

ふりかかる金難もなんのその、
生活の不安に勇気とヒントをあたえてくれる
家計応援小説です。


【内容紹介】

一千二百万あったはずの貯金は、さやかの結婚で五百万円、
そして舅の葬儀と墓で四百万円を使い、
今や残りは三百万円を切ってしまった。

夫が定年したあと、どうやって暮らせばいいのか。

更に、夫婦そろってリストラ、退職金も出ない。

「老後は安泰」のはずだったのに!

後藤篤子は悩んでいた。
娘の派手婚、舅の葬式、姑の生活費・・・。

しっかり蓄えた老後資金はみるみる激減し、夫婦揃って失職。
家族の金難に振り回されつつ、
やりくりする篤子の奮闘は報われるのか?

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ